ccmau and Fumiomi

内装施工管理のひとが某美大通信のスペースデザインコースに編入したはなし

継続履修とPDFシラバス

継続履修

2020年度はなにを履修しようかと、仕事中もずっと考えている。

 

2019年度は、美大だから西洋美術史やっちゃう??とか思って美術史系を3つ履修していたが、レポートを書くのが無理な人には到底できる科目ではなかった。

 

現時点で落としたことが確定している科目は

コンピュータリテラシー Ⅱ】

西洋美術史Ⅰ、Ⅱ】

【日本美術史】

【経済学】

【インテリアデザインⅠ】

【インテリアデザインⅡ】

【スペースデザイン論】

現在採点中の科目は

【工芸工業デザイン基礎Ⅱ】

 

レポートと科目試験で失敗(?)を食らいたくないので、

西洋美術史Ⅰ、Ⅱ】

【日本美術史】

【経済学】

は来年度は履修しない。!!!!

 

【インテリアデザインⅠ】(4単位)

【インテリアデザインⅡ】(4単位)

【スペースデザイン論】(3単位)

は継続履修する。

特にインテリアデザインの2つは途中まで課題を出しているのでやりきる予定。スペースデザイン論は必修。

 

来年度履修については、継続履修の上記3科目(11単位分)と必修のスペースデザイン研究(3単位)は確定。あと26単位分をどの科目にしようかな。

 

とりあえず工芸工業デザイン基礎Ⅱの採点待ちで履修登録できないので、みっちり考えよう…。

 

PDFシラバス

「書面のシラバスの配布が希望者のみになり、シラバスの確認はWEB上で」というお達しが出たとき、

 

造形文化科目

┣レポート入門Ⅰ・Ⅱ

コンピューターリテラシーⅠ・Ⅱ

┗ワークショップ研究Ⅰ

造形総合科目

┣造形基礎Ⅰ~Ⅳ

┣デッサンⅠ・Ⅱ

┗デザインリサーチⅠ・Ⅱ

 

みたいにリンクになってまとまった見やすいものになるのかな!なんて期待していたのに、まさかのサラのPDF配布…!

 

この1年見返すことを考えるとこのままじゃ見づらい、無理、となったのでしおり(目次)を作成しました。AdobeCCをここで活かさないでどうする。

 

これで科目を選ぶのも楽になりそうだ。

f:id:hgmri:20200309121956p:plain

しおりをつけたシラバス

さあて考えるぞ~