ccmau and Fumiomi

内装施工管理のひとが某美大通信のスペースデザインコースに編入したはなし

履修科目など

あいさつ

はじめまして。

内装施工管理の見習いのhgmriです。

昨年10月より某美大通信教育課程のスペースデザインコースに3年次編入いたしました。

ひとりで勉強していくスタイルはどうにも慣れない・続かないためこちらにて自身の情報を共有しつつ人に見られている状態にしたいと思っています。

 

履修科目

①造形文化科目

レポート入門Iレポート入門II コンピュータリテラシー コンピュータリテラシーIIカメラリテラシー美術入門デザイン入門経済学 日本美術史西洋美術史 西洋美術史II

②造形総合科目

デッサンIデッサンIIインテリアデザインIインテリアデザインII

③造形専門科目

工芸工業デザイン基礎I工芸工業デザイン基礎IIスペースデザイン論

 

緑文字の単位の数を稼ぐための科目

青文字のものは「せっかく美大に入ったんだし美術のこともうちょっと知っておきたいな」という科目

赤文字がスペースデザインコースの必修・推奨科目

 

実はスペースデザイン論の単位をすでに落としています。※仕事とぶつかりました。

 

最短卒業(2年)をめざしていますが、もうすでにキツイ状態です。

でもスぺ系科目のスクーリングはすっごいたのしいへへ